03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Orfeon Blog

読んだ本の要約、感想など。 他にも日々思ったことをつれづれと書き連ねます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

読書カレンダー 開発が滞ってます… 

 久方振りの更新です。読書カレンダーの開発も滞っています。期待してくれている方には申し訳ありません。 最近ようやく開発に時間をさけそうになってきたこともあって、いろいろと新しい機能等追加 or 性能向上したいと思いFlexの開発力を向上すべく、下の本を読んでみたのですが、こんな効率的に開発できるのかと目から鱗が落ちました。 これまで我流でFlexの開発をしてきたけどやっぱりプロの開発論は違います。あとBlazeDSを使ったJavaとの連携についても言及されていて興味深かったです。サーバサイドの開発をJavaに切り替えてみたくなりました。Seasar2による効率的な開発方式にも興味深々です。
 というわけで現状の読書カレンダーに対してモーレツにリファクタリングをかけたくなってしまったため、新規機能の開発着手はもう少し後になりそうです。期待してくれている方(もしおられれば…)、ゴメンナサイ…。
 技術書の良書の定義にもいろいろあると思いますが、読んですぐに手を動かしたくなるような本は間違いなく良書だと思います。もしFlex開発に携わっている方であれば是非一読をお勧めします。

Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発
公門 和也

インプレスジャパン 2008-12-01
売り上げランキング : 3721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted on 2009/05/12 Tue. 20:14 [edit]

category: つれづれ日記

TB: 0    CM: 3

12

コメント

 

こんばんわ。05と申します。読書カレンダー3月くらいから使わせていただいております。
便利ですね~ありがたいです。読書カレンダーについてブログで記事を書いて下の記事にトラバさせていただきました。よかったらお立ち寄りください。
自分のブログにも描きましたが、気長にやってください。あせって体調でも壊したら大変です!

URL | 05 #38SngS/2 | 2009/05/17 00:13 | edit

貴重なご意見ありがとうございます 

> 05さん

管理人のYOTTIです。貴重なご意見をいただきありがとうございます(ユーザの方から具体的なフィードバックをもらえる機会は少ないので大変助かります)。
05さんのブログを見させていただきましたが、自分としてもやはりブログパーツはもっと進化させたいと思っております。今は画面サイズ上の制約からコメント閲覧やその他情報の一覧性が限定されてしまっているのですが、05さんからご指摘いただいたようなオーバーレイ方式なども検討して、今やっている開発がひと段落ついたら取り組んでみたいと思います。取り掛かるのにはもう少しかかりそうで申し訳ないのですが、長い目で見て頂ければ幸いです。

ちなみに現在はリファクタリングと合わせてmixiアプリ用の読書カレンダーを開発しております。mixiアプリが正式にリリースされる8月からmixiの管理画面から読書カレンダーが使えるようになる予定で、マイミク同士での読書の情報交換などを促進できればなあといろいろとアイデアを考えています。読書カレンダーをmixiアカウントで使われているユーザの方であれば、現在の登録内容をそのまま引き継いで使えるようになるので、完成した際には05さんにも是非お使いいただければ幸いです。

URL | YOTTI #- | 2009/05/17 20:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/05/19 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://orfeon.blog80.fc2.com/tb.php/78-6f64cbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

